涙が出るほどキミが好き

たぶんすき。ちゃんとすき。きみがすき。

雪の思い出

今週のお題「雪」

 

 

小学生

小学生の頃は雪が積もると外で遊び回ってた気がします。

それこそ雪だるま、かまくら、雪合戦、そり...などなど。

家の前が広い空地だったのでお友達とずっと遊んでました。

 

それが高学年になると寒いし冷たいしって雪が降ってる時は極力外に出なくなりました。

大人になったなあ!!!おめでとう!!

6年生の時にすごく積もっていたので学校全体で雪合戦しました。

4つの班にわけてそれぞれ旗があるんですけどそれを守る、みたいな。

小学最後の思い出としては結構楽しかったです。寒かったけど。

 

中学生

中学は特に雪に対しての思い出とかはない気がします。

あまり覚えていません。

 

高校生

高校は電車通だったので雪で電車が止まると行かなくてよかったのでひたすら止まることを願ってました。

あまりにもひどいと学校自体休みだったので馬鹿みたいに喜んでました。

その日の授業を回復するために別日に登校するとも知らずに.......。

まあそれはそれで結構いい思い出なのではないでしょうか。

 

その他

一度だけ雪の影響で電車が止まり交通手段がなくなってチケットを無駄にしたことがあります。

推しさんを近くで見たくてS席を取っていたのでほんとにあの時ばかりは恨みました。

結局どうしても観たくて別日に前乗りして当日券並びました。

2列目で観る予定だったのが2階席後方で観ることになったのは今でもネタです。許さない。

 

 

 

そんな私は推しくんの出ている舞台を見納めするために電車でガタンゴトン向かってます。

 

通路挟んで隣に座ってるおばあちゃん軍団へ。

声のボリューム落としてください。

全員耳遠いのかほんとに声が大きい。

あと今遅延しててその情報がアナウンスされていたのに話し続けていて全然聞こえなかったですほんとに静かにしてください。